HELIOPOLE

NEWS

  • MEN’S BLOG ”ARALDI”



    みなさんこんにちは。代官山店の三浦です。

    今回はレザーアイテムのブランド、ARALDI(アラルディ)をご紹介いたします。
    エリオポールで今季取り扱うのは、アルチェレザーとブライドルレザーのベルト2型です。

    1
    品名:アルチェレザーベルト
    品番:681-ALCE
    カラー:ブラック、ネイビー、ブラウン、ダークブラウン
    サイズ:80 85 90 95
    プライス:20,000yen+tax
    素材:牛革
    展開店舗:代官山、松屋銀座、名古屋、難波

    2
    品名:ブライドルレザーベルト
    品番:805-BRIDLE
    カラー:ブラック、ブラウン
    サイズ:80 85 90 95
    プライス:20,000yen+tax
    素材:牛革
    展開店舗:代官山、松屋銀座、名古屋、難波

    3
    4
    アルチェレザーのモデルは、内側にも表と同じレザーを使用した贅沢な作りです。
    コバは厚みがありますが、丁寧な処理をしています。
    ステッチはレザーと同系色で配されている為、ベルト全体が非常に品の良い佇まいに仕上がっています。

    5
    バックルにはベルトと同じレザーが巻かれています。
    着用時にバックルが悪目立ちしないので、特にスーツやジャケパンでの合わせがお勧めです。

    6
    ブライドルレザーのモデルはヴィンテージ感のある真鍮のバックルとプンターレが使用されています。
    カジュアルな印象が強いので、特にデニムとの相性が良いかと思います。
    使い込むほどにレザーの色に深みが出てくるので、経年変化を楽しみながら長く楽しめるアイテムです。

    ARALDIは1930年創業の老舗ファクトリーです。
    シューズで有名なイギリスやフランスのブランドのベルトやバッグも手掛け、信頼性の高い技術を持っています。

    是非店頭でもご覧ください。