HELIOPOLE

NEWS

  • MEN’S BLOG “Daniel&Bob”

    danielbob_ig_2
    皆様、こんにちは。メンズブログをご覧いただきありがとうございます。

    今回はイタリアのバッグメーカー「Daniel&Bob」のオーダー会のお知らせです。

    Daniel&Bobと言えば、革製品のメーカーが多いイタリア・フェラーラにて1976年に創業の名門バッグメーカーです。

    ベルト作りから始まったブランドの歴史は、3層のレザーを、芯地を使わず手縫いにて仕上げる独特のハンドルに受け継がれ、イタリア国内のみならず、世界中のファンを虜にしています。

    このオーダー会では2017年春夏シーズンの新作モデルにてカラーオーダーが可能です。全部で5モデルございますので、そちらをご紹介させていただきます。

    1
    MELTEMI
    55,000yen+tax

    Daniel&Bobの新定番とも言えそうなモデルです。
    基本的にはリュックとして使っていただくのですが、持ち手もしっかりとしたレザーストラップが配されていますので、トートバッグ感覚でも持つことができます。

    2 ULISSE
    55,000yen+tax

    所謂トートバッグです。開口部はジップが付きませんが、その分モノの出し入れはしやすいのではないでしょうか?
    デザイン的にも万人受けする、分かりやすいモデルです。

    3 BALTICO
    48,000yen+tax

    一般的にはボンサックと呼ばれる、開口部を紐で絞るタイプのバッグです。
    ミリタリーが発祥とも言われており、素材感も相まって男らしいモデルだと思います。
    今回展開のモデルの中では最もリーズナブルです。

    4 BURIAN
    59,000yen+tax

    見た目が非常に面白いですね。あまり他では見ないデザインだと思います。
    バケツのような円筒型で上蓋の形状もバッグでは珍しいスタイルです。
    ちょっと個性的なものがお好きな方にはお気に召していただけるのではないでしょうか。

    5 PERSEO
    59,000yen+tax

    こちらは2way仕様となっております。
    ストラップの着脱が可能なので、ワンショルダーとしても、トートとしてもお使いいただけます。
    マチが広いので収納力も高く、ちょっとしたご旅行などでも活躍してくれそうです。

    素材はヘビーオンスのコットンキャンバスにベジタブルタンニンレザーの組み合わせ。
    レザーのカラーは選べませんが、ボディのキャンバスのカラ―は5色からチョイスしていただけます。

    6

    このシリーズは既製品としてはまだ世の中に出回っておりません。
    正式には次の春夏シーズンから店頭に並びますが、それよりも一足早い特別なオーダー会です。
    (納期は受注から約3ヶ月ほどいただきます)

    先日リニューアルオープンいたしましたメンズ銀座店にて9/17(日)まで開催中です。
    皆様のご来店、お待ち申し上げております。