HELIOPOLE

NEWS

  • MEN’S BLOG “Nouvelle Vague”

    11月23日から始まった「Nouvelle Vague par HÉLIOPÔLE」
    今回はフランス俳優ジャン=ポール・ベルモンドをイメージした商品のご紹介をしたいと思います。

    %e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88
    ブランド:HÉLIOPÔLE
    品番:1166-1204
    カラー:ブラックグレンチェック
    サイズ:44 46 48
    プライス:85,000yen+tax
    素材:ウール100%
    展開店舗:代官山、銀座、難波、名古屋

    ジャン=ポール・ベルモンドらしい雰囲気のあるグレンチェックのジャケットです。作中でもチェックのスーツを素敵に着こなしています。

    こちらのジャケットは日本でも最高峰の仕立て工場にて一枚毛芯袋縫い処理で本格ながらも軽さを追求した、正統派且つ現代的なシングルジャケットです。
    生地は英国の高級毛織物メーカーBOWER ROEBUCK社の別名”プリンス・オブ・ウェールズ・チェック”と呼ばれる英国を代表する柄、グレンチェックを使用しています。

    1
    ブランド:HÉLIOPÔLE
    品番:1166-1604
    カラー:ブラックグレンチェック
    サイズ:44 46 48
    プライス:31,000yen+tax
    素材:ウール100%
    展開店舗:代官山、銀座、難波、名古屋

    こちらは上記でご紹介したジャケットとSET UPになっているトラウザーズです。
    形を2パターンご用意しています。

    1つは2プリーツクロップドトラウザーズ。

    2プリーツでありながら裾口にかけてテーパードしているのでスッキリしたシルエットです。クロップド丈なので重くならず、太めのダブルの裾口に靴下を見せて履くととても雰囲気が出るのでオススメです。

    もう1つはノープリーツトラウザーズ。
    細身のシルエットでスッキリしているため単品使いももちろんですが、SET UPで綺麗に着るのもオススメです。

    %e3%83%8f%e3%83%83%e3%83%88
    ブランド:James Lock
    品番: VOYAGER
    カラー:ブラック
    サイズ:59
    プライス:45,000yen+tax
    素材:ラビット100%
    展開店舗:代官山、銀座、難波、名古屋

    James Lock
    イギリスの世界最古の帽子メーカー『ジェームス・ロック』は1676年創業で、300年以上の歴史を誇る英国王室御用達ブランド。ロイヤルワラントを2つ与えられています。そのハイクオリティな帽子の出来映えは歴史と伝統を感じさせてくれます。

    作中でもジャン=ポール・ベルモンドはハットを着用しています。紳士の身だしなみの最後に必要なのはハットですね。

    %e3%83%8d%e3%82%af%e3%82%bf%e3%82%a4
    ブランド:BREUER
    品番: 277-28050
    カラー:ネイビーチェック、ブルーチェック
    サイズ:Free
    プライス:13,000yen+tax
    素材:ウール100%
    展開店舗:代官山、銀座、難波、名古屋

    BREUER
    フランスのネクタイといえばBREUER。現在はパリからイタリアへ工場を移しクオリティの高い製品を作り続けています。ハンドメイドで行われるカンヌキ止め、柄の位置に配慮した生地のカッティングは秀逸。締めやすく、ウールの肉感も素晴らしい生地を採用してます。

    作中でもソリッドのネクタイやチェックのネクタイをコーディネートのポイントにして素敵に取り入れています。

    店内では作中の写真とサウンドトラックが流れ、ジャン=リュック・ゴダール監督の世界観を感じていただけると思います。
    ノベルティではサウンドトラックCDもプレゼントしておりますので是非ご来店ください。